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ZEH普及実績の公表 

日の丸産業㈱は、ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業)のZEHビルダーに登録しております。
ZEH普及目標を以下の通り掲げ、取り組んでおります。

2022年度の実績報告と、2025年度の普及目標を公表いたします。


2022年度はZEH仕様以外の戸建住宅の受注が1件のみでした。

【1】ZEHの周知・普及に向けた具体策
ホームページ、チラシ、現場見学会、イベント等でのZEH ビルダー登録業者である事の告知を行います。
新築住宅をご検討のお客様に、ZEH住宅のメリットをご説明し、プランのご提案を致します。
ZEH住宅を販売しやすくする為商品化をして、仕様、金額を明確にします。

【2】ZEHのコストダウンに向けた具体策
ZEH住宅の標準仕様確立に取り組み、生産性の向上を図ります。
プランニングを設計時に工夫し、開口部の面積による一次エネルギー消費量削減に努めます。
これまでの質は落とさず、ZEH 対応へのコストアップを最小限に抑え、配置・設置のし易さ等を配慮することによりコストダウンの低減を実現します。
日々進化する断熱材やサッシ等使用材料の見直しや施工性も配慮しコストダウンを図ります。

【3】その他の取り組みなど
ZEHに関するセミナーや講習会に積極的に参加し、知識習得や理解度向上に努め、お客様へ最新の情報提供ができるように致します。
その土地の気候・風土・景観に合わせた商品選定・プランニングをし、より省エネルギー性の高い提案をして行きます。
引き渡し後、実際に住まわれた感想等のアンケートを頂き、 今後の家づくりに役立て、改善及び質の向上に努めていきます。

※ZEH(ゼッチ)とは:「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」
断熱性能を向上させるとともに、高効率な設備システムの導入により、
快適な室内環境を維持し、エネルギー負荷の軽減を図り、太陽光発電等の『創エネルギー量』が年間の『一次エネルギー消費量』を上回り、エネルギー収支がゼロとすることを目指した住宅。